ファンは無力だ

みなさんこんにちは。お元気ですか?ちゃんとご飯を食べれていますか?夜はしっかり眠れていますか? もうこの際だからオブラートに包んで言うの止めますね。先日出た山下さんについての週刊誌の報道についてです。 この投稿は例の件の整合性を問うものでは…

sweeties2年生になりました

私事ですが、この度sweeties2年生になりました。 こちらの記事を投稿して丸1年です。早いですね。 香取慎吾のオタクが山下智久くんに陥落した話 - オタク、陥落 本日はこの1年のことを少し振り返ろうと思います。 まず2019年5月というと何が放送中でしたか?…

日本よ、今こそSMAPだ

いま、世界全体、そして日本国内も外出を控える動きが広まっている。 こればかりは致し方ない。自分や大切な人を守るために出来る、最もシンプルで効果的な方法だから。 社会全体として自粛ムードの中、何となくどんよりとした空気感が漂っている気がする。 …

スマヲタとSMAPとこれから

まず久しぶりのブログがこんな重たい題材であることを先に謝ります、ごめんなさい。近年稀に見るレベルでメンブレしていましたという内容のブログです。書くことで思考が整理されるタイプのオタクなんだごめんな。 なんでこんなにもメンブレしてたのか自分で…

慎吾担sweetieから見た 映画「凪待ち」

前回の記事はこちらhttps://shiiisw.hatenadiary.com/entry/2019/06/22/230850 映画「凪待ち」を見た。 香取慎吾といえば「いつも明るくて元気な慎吾ちゃん」というイメージを抱く人が多いと思う。 凪待ちで香取慎吾が演じる木野本郁男は、ギャンブル依存症…

慎吾担sweetieの「インハンド」評

前回の記事はこちら https://shiiisw.hatenadiary.com/entry/2019/06/04/200819 ついに「インハンド」、最終回を迎えてしまいましたね〜。毎週の楽しみがなくなってしまい早くもロスです。私にとっては役者・山下智久をじっくりと考える機会にもなりました。…

慎吾担sweetieがA NUDEを見た話

前回の記事はこちらhttps://shiiisw.hatenadiary.com/entry/2019/05/27/180000 皆さまへ 前回の記事は感情のまま自由に書きたいことを書いたのですが、自分が想像していた以上に色んな方に読んで頂きとても嬉しかったです。この場を借りて改めて皆様に心から…

香取慎吾のオタクが山下智久くんに陥落した話

まず初めに少し自己紹介をさせてほしいのだけど、私は小学生のころから今もずっとSMAPが大好きで中でも香取慎吾が特別大好きなオタクである。 香取慎吾と山下智久というのは2012年に放送されたテレビドラマ「MONSTERS」で共演、The MONSTERSとして同ドラマの…